私はお客様と接する仕事が好きで、その好きを生かしつつ沢山のお客様のお役に立てる仕事はないかと探していたところ、近年所有していない方が少なく専門性の高い携帯電話の販売という仕事に辿り着き入社を決意致しました。
INTERVIEW 01
「ありがとう」その言葉は
私にとって最高の褒め言葉。
2018年入社 UNICUS上里店
魚見 真孝
Answer the question
私はお客様と接する仕事が好きで、その好きを生かしつつ沢山のお客様のお役に立てる仕事はないかと探していたところ、近年所有していない方が少なく専門性の高い携帯電話の販売という仕事に辿り着き入社を決意致しました。
入社してもうすぐ三年目になりますが、お客様に喜んで頂ける接客を心がけ、実際にお客様から「ありがとう」とお言葉を頂ける時に一番の喜びを感じます。
入社後はプランや個人情報の取り扱いなど覚える事も多いですが、先輩社員がしっかりとサポート致しますので、少しでもこの仕事に興味が有る方は是非とも挑戦して頂きたいです。
ソフトバンクショップでの仕事は、人と人との繋がりが大切な職業です。しかし、それだけではお客様からの感謝の声は頂けません、まずは日々進化していく携帯電話の知識を身につけること、そしてその知識を生かした上で接客をしなければなりません。
また、「親切」「丁寧」「安心」な接客を心掛けなければお客様は次回ご来店をして頂けません。
お客様にまた来たいと思って頂けるかどうか、それがソフトバンクショップの仕事の難しさであり、やりがいでもあります。
よく風通しの良い社風なんて言葉を聞きますが、株式会社ビームスの風通しの良さは抜群だと思います。滝沢社長とどうしたらもっとお客様に喜んで頂けるか意見交換をさせて頂いたりなど、他社ではあまり出来ない経験もさせて頂けます。
レクレーション等も有りますから社員全員の仲も良いですし、仕事においても助け合いの精神が強く、今でも毎日のようにみんなに助けられながら日々の業務を行っています。
将来はマネージャーになりたいなどの個人的な目標もありますが、一番に思いつく目標は、所属店舗でもあるソフトバンクUNICUS上里店をスタッフ全員で地域No.1の店舗にする事です。近隣にソフトバンクショップは数多くありますが、地域のお客様から一番多く選ばれる店舗を目指しています。
退社後は個人実績の管理をパソコンで済ませて明日の目標を立てます。(10分くらいで完了です)その後の楽しみはお風呂とYouTubeとビールが日課ですね(笑)
休日は妻と一緒にショッピングに出掛けたり、連休になると子供たちとアウトドアなど外で遊ぶ機会が多いです。
INTERVIEW 02
お店に関わる全ての人を笑顔に!
2018年入社 SoftBank蓮田白岡 店長
仲西 大
Answer the question
前職がソフトバンク携帯の販売を専門としたお店で、アフターサポートの中でどうしてもそのお店では解決できず、ソフトバンクショップにお願いをしなければならないことが多くありました。その度に悔しい思いをしており、すべてのフォローができるソフトバンクショップでの勤務をすることを志望したのがきっかけです。
お客様から笑顔で「ありがとう」「助かりました」を言われることが最高の仕事をした結果であり、やりがいです。そういったお礼を言われたお客様から口コミで他のお客様にも「すごく良くしてくれるよ」と伝わっていることがあり、さらに仕事のやりがいを感じることができます。
どのような仕事でも、その先にはお客様がいて、そのお客様が喜んでくれることができて「お客様の笑顔につながる」のが一番大事だと思っています。そのためにはお客様はもちろん、スタッフも笑顔になっていなければなりませんので、とにかく楽しく仕事ができる環境を大切にしています。
蓮田白岡店は通常想像されるショップよりも大きなお店です。そんな明るく、広々とした店内に負けないぐらい、スタッフも明るく笑顔のあふれる職場です!
実は入社する際の目標で「家を建てる」があったのですが、それは無事に昨年達成することができました。今は「庭と畑を整備して、自分の作った野菜を毎日食べられる」環境を作ることが目標です。
デジタルデバイスが好きなので、退社後は情報収集だったりネットショッピングをしています。
休みの日はこつこつと庭を整備しています。植物相手だとコツコツやってもすぐに巻き返されてしまうので真剣勝負です!ついこの間、駐車スペースを整備し終わったと思っていたのですが、また植物がでてきてしまいました。
INTERVIEW 03
お客様に寄り添った接客を
心がけています。
2017年入社 吉川店 店長
小島 大樹
Answer the question
元々飲食関係で働いていたので人と接する仕事を探していました。
色々な人とかかわることができ自分の成長へも繋がると思い入社させていただきました。
新しいプランが出たり、新しいキャンペーンが始まったりする事が結構な頻度であります。
そうすると、このお客様にはこんな提案ができるな とか、こうしたらいいんじゃないか
など色々考えるようになります。
実際それでお客様に喜んでいただける事が沢山あるので自分自身も嬉しくなります。
今やスマートフォンはお客様の生活の一部と言っても過言では無いと思います。
なので絶対に後悔はしてほしくないです。
お客様に合った機種、サービス、セットをご案内できるように常に心がけています。
新入社員でも安心して働ける環境作りをビームスでは行っています。
プライベートでも遊びに行くくらい仲もいいと思います。
やるときはやる、遊ぶときは遊ぶみたいな感じですね。
リピート率100%のお店を目指したいです。
携帯を変えるサイクルって結構長いと思いますしショップも沢山あると思います。
そんな中また次回もご来店いただけたらすごい事ですよね
そうやってみんなでビームスを大きくしていく事が最終的には社員自身、家族の幸せに繋がるはずです。
とりあえずは一日の終わりに晩酌ですね
休日は子どもと公園に行ったり、外食に行く事が多いです。